法人概要

桑園学園外観
名称学校法人桑園学園
所在地〒060-0005
札幌市中央区北5条西13丁目1番地
Tel:011-221-3938
Fax:011-281-0256
設立年月1953年(昭和28年) 4月
理事長小松 妃呂美
事業内容専修学校及び附帯教育事業、情報通信収益事業
事業部門法人本部/札幌情報未来専門学校/
エクステンションセンター/情報センター

組 織

当学園は、高度情報化社会における多様化に応じられる個性伸長の人材育成を目指した職業人教育事業と、情報通信収益事業を行っています。
1970年にIT系専門学校を開校し、約7,000名を超える情報技術者を育成してきました。また、北海道内の大学やIT企業と、技術、人材のネットワークを構築し、事業を展開しています。
産・学・官を連携した環境を有効に活用し、常に、業界の動向を捉え、先端的な技術を持ち、北海道に知識集約型産業を定着させたいと考えています。

事業内容

教育事業

情報技術の専修学校教育と企業及び社会人を対象としたコンピュータに関する附帯教育を展開しています。

札幌情報未来専門学校

高度化・多様化する情報産業界の要望に応えられる専門性と総合力を身につけた情報技術者の育成を目指し、3年制、2年制の学科を設置。コンピュータの基礎知識からネットワークやセキュリティ、システム開発、Webなどに至るIT関連技術とビジネスにおけるIT活用の専門教育を行っている。

<設置学科>
ITシステムエンジニア学科(3年制)
IoT社会を実現する情報システムを設計・開発するシステムエンジニアを育成インフォメーションテクノロジー学科(2年制)
プログラマ、Webクリエイター、ITを駆使できるビジネスパーソンを育成

エクステンションセンター

 ■ 企業対象研修講座
 ■ 社会人、学生向け講座
 ■ 「無料職業紹介所」の設置