設置学科について
本校では、特徴の異なる2学科を設置しています。3年制学科では、2年次進級時に「プログラミング系」「クリエイター系」のいずれかコースを選択し、各専攻科目によって専門スキルを磨いていきます。2年制学科については、入学後から全分野(システム開発・ゲーム・CG・Web)の知識を基礎から効率良く学べますので、卒業後、安心して働くことができます。
いずれの学科もカリキュラムの約7割が「実習&演習授業」となりますので、初心者の方でも無理無くITのスキルを磨くことができます。
インフォメーション
テクノロジー学科
(2年制)
入学後から実習中心のカリキュラムとなりますが、全分野(システム開発・ゲーム・Web・CG)の知識を効率良く学べますので、卒業後も安心して働くことができます。2年次にはグループごとの総合制作により、メンバーと協力してオリジナル作品を作ることで、チームワークとコミュニケーション能力が身につきます。
■ クリエイター希望者向け学習イメージ
■ SE / プログラマ希望者向け学習イメージ
インフォメーションテクノロジー学科
(2年制:定員30名)
2年間・短期集中でIT・ゲーム・Web・CGが効率良く学べます。
ITシステム
エンジニア学科
(3年制)
1年次は全員、システム開発・ゲーム・CG・Webの基礎を学びます。2年次以降は「ゲームプログラミング・システム開発コース専攻」または「ゲーム・CG・Webクリエイターコース専攻」のいずれかを選択し、各専攻科目によって専門スキルをみがいていきます。同時にシステム開発や他コースの内容も学びますので、幅広い知識を身につけて業界で活躍することができます。
■ クリエイター希望者向け学習イメージ
■ SE / プログラマ希望者向け学習イメージ
ITシステムエンジニア学科
(3年制:定員20名)
3年間でIT・ゲーム・Web・CGの基礎から応用までをじっくり学べます。